peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

みんなでガンプラを作った

タイトルまんまなんですがすごく面白かったということで、またやりたい。

ガンダムって、知ってる人、何作か見た人、最近の見た人、ほぼ見てる人に分けられるんですけど、宇宙世紀という架空の時代背景のおかげでみんな楽しめちゃうんですよ。文化だなと思いました。

5人集まって、大学1年から大学4年生まで。それで14時から20時までずっとガンプラ作って話せるってすごくないですか?でもそれがガンダムという物なんだなぁと改めて思いました。

これは先輩のツイートなんですけど鍵アカでも面白かったのでコピペ。

ガンダムというコンテンツは可能性の獣だよ、そして僕等の楽しさを増幅させる機械なんだ。

ガンダムユニコーンのパロディなんですが。

あと、大学が受験で部室があいてなかったのでカラオケボックスでやったのですがかなり居心地が良かったです。

カラオケの鉄人巣鴨店。

カラオケの鉄人って高いイメージがあってあんまり進んで入った事なかったんですけど、机も大きく、椅子も綺麗でガンプラを作るのに最適でした。

飲み放題のドリンクバーに牛乳系のコーヒーがあったのも嬉しい。トイレも綺麗。

カラオケなんて安ければ安いほどいいなんて考えがちですけど、なるほどなって思いました。

image

みんな6時間もあれば二体くらい作れるだろうと思って2個買ったものの一個しか作れませんでした。最近のHGはクオリティが高いっすね。

image
image

完成の図。バンシィは完成せず。いじめられてる感じになっている。

image

自分のユニコーンガンダム