peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

今月読んだ本

今月(2017-07)読んだ本は10冊でした。

新刊は

ボクたちはみんな大人になれなかった
燃え殻
新潮社
売り上げランキング: 25

紹介文は

あの頃の恋人より、好きな人に会えましたか?
糸井重里大根仁小沢一敬堀江貴文会田誠樋口毅宏二村ヒトシ
せつな痛さに悶絶!
web連載中からアクセス殺到の異色ラブストーリー、待望の書籍化。


好きな人はめちゃくちゃ好きなタイプのやつ。

最果タヒ的な?

私も好きなところはあった。

以下引用

ビューティフル・ドリーマーは何度観ましたか?
中略
今日起きたら彼女に電話をして、好きだよと言おうと思った。この瞬間の気持ちがずっと続けばいいのに。明日も、明後日も、何年先もずっと。それは夢だよと誰かに言われたとしても。 


ビューティフル・ドリーマーは数え切れないほど見てます!



とか

風と共にゆとりぬ (文春e-book)
文藝春秋 (2017-06-30)
売り上げランキング: 1,914

朝井リョウエッセィ!!

ボクたちはみんな大人になれなかったの5倍くらいおもしろかった!

朝井リョウ、最強だね。


とか読みました。