peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

横浜ぐらし

会社の研修で7月15日から8月末までみなとみらい勤務、そして会社が用意してくれたマンスリーマンションにいる。

 

f:id:peipeipe:20190719215139j:plain

一人暮らし楽しい。

 

 

 

 

f:id:peipeipe:20190719215155j:plain

f:id:peipeipe:20190719215214j:plain

みなとみらいランニングが楽しい。結構走ってる人もいて蛇口もある。

 

 

引っ越しは衣装ケースとダンボール2箱。

マンスリーマンションには洗濯機、電子レンジ、テレビなど基本的なものはある。

一ヶ月半と期間が決まっているので自炊はゼロ。食べに行ったりカップ麺、レンジでパスタで凌ぐ予定。

 

将来引っ越すときに自分が何を持っていけば生きていけるかのテストになる。

今の所、MacBookとネット環境とランニングシューズとランニングウェアがあればなんとかなるということがわかった。

 

 

横浜、走っていると悪くない街だなと思う。ホームレス多いけど。

baybike(ドコモシェアサイクル)がどこにでもあるので移動は全部それでできる。

 

peipeipe.hatenablog.com

 

気持ちいいし、安い。会社もそれで行っている。移動のストレスが少ないと幸せになれることが分かった。