peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

今月読んだ本

今月(2019-07)に読んだ本は5冊でした。

一時的に電車通勤でなくなったので一気に減る。図書館も近くに無いしね。

村上春樹と父についての文章が載った文藝春秋とか

文藝春秋2019年6月号

文藝春秋2019年6月号

 

たとえば僕らはある夏の日、香檻園の海岸まで一緒に自転車に乗って、一匹の縞柄の雌猫を棄てに行ったのだ。そして僕らは共に、その猫にあっさりと出し抜かれてしまったのだ。何はともあれ、それは一つの素晴らしい、そして謎めいた共有体験ではないか。そのときの海岸の海鳴りの音を、松の防風林を吹き抜ける風の香りを、僕は今でもはっきり思い出せる。そんなひとつひとつのささやかなものごとの限りない集積が、僕という人間をこれまでにかたち作ってきたのだ。

とか

 基本情報技術者のための本とか読みました。

情報処理教科書 基本情報技術者試験のアルゴリズム問題がちゃんと解ける本 第2版

情報処理教科書 基本情報技術者試験のアルゴリズム問題がちゃんと解ける本 第2版

 

 


 

 

その日は七月の第三金曜日であったが、N大学ミステリィ研究会の<最後の金曜の会>が行われる日だった。参加者のスケジュールのため、最後の金曜日に行われないことはよくある。名称とは、その程度のものだ。

森博嗣詩的私的ジャック