peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

先月読んだ本

先月(2020-07)読んだ本は6冊でした。

新刊だと

 

清く貧しく美しく

清く貧しく美しく

 

 「わたしはこのまま世界の貧しいほうの半分に、みんなといっしょにいたいんだ。海外旅行も、高級な自動車も、贅沢なブランド品もなにもいらない。わたしのことを好きでいてくれる人と、ちいさな部屋で暮らして、ずっと自分の身体と心をつかって、がんばって働きながら生きていきたい。お金はたくさんいらない。豊かでなくてもいい。わたしは今のままのわたしで生きていきたいんだ。他に望みなんてないの」

 

石田衣良はあえてラストを逆に書いたんじゃないかなぁ。

とか

 

お金の減らし方 (SB新書)

お金の減らし方 (SB新書)

 

 👏

 

ストレス解消にお金を使って何が悪いのか、とおっしゃるかもしれない。悪いとは行っていない。ストレスを解消することが、あなたがしたかったことですか?
本当に、それが欲しかったのですか?
そうきいているだけである。 

 とか読みました。