peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

今月は9冊でした。 教習所が暇だったので時間が多くありました。 なかでも東浩紀さんのクォンタムファミリーズがおもしろく、いつくか引用しようと思ったんだけど、教習所で読んでたから付箋がなく、適当な紙を挟んで置いたら寝転がって読んでるときに落ちち…

電話機の電池替え

電話機の子機がこの頃30分くらいしたら電池がなくなり電話が切れるようになったので交換。多分弱ってたんだと。A-002ってやつ。 Sharp シャ-プ A - 002 コ-ドレス 子機用 充電池 【 UBATM0025AFZZ 対応 】posted with amazlet at 15.03.16 売り上げランキン…

ボンバーマン

ボンバーマンを友人宅でずっとやったのでメモ(?) ほんとにずっとやってました。 ボンバーマンカートといういかにもクソゲー臭の漂う感じのゲームにミニゲームとして入ってました 対戦数が98/99なのがポイント。2時から5時までずっとボンバー。BGMが耳から…

タイのカップヌードルには折りたたみフォークが入っていた

2ヶ月ほど前にタイみやげのカップヌードルをもらいました。そしたら折りたたみフォークが中に入っていた。全部そうなのかはわからないけど。コンビニとかではもらえないのかしら。味はにんにくが効いていて美味しかったです。

Mac版Minecraftマルチプレイのやり方(Hamachi)

Minecraftのマルチプレイをしようとした時にMac番だと情報が少なく手間取ったのでメモ。 サーバーをたてる側 1.サーバーを立てる https://minecraft.net/download から最新版のサーバーの .jarをダウンロードします。 2.minecraft_server.x.x.x.jarをデスク…

カバンが欲しい

いい感じのカバンが欲しい。A4が入るトートバッグで肩にかけるひも付きのやつ。

火の用心

最近家の近くで火の用心カチカチをやっている。あれ、一種のデモなのではないか。警察のデモ許可の条件とかあるのかな。 まぁ多分ないでしょうしいらないでしょうな。

Painted in #Waterlogue