peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

今月(2016-02)に読んだ本は18冊でした。 初大学生の春休み。何をやっていいか本当にわかりません。まさかこんなに長いとは。後一ヶ月もあるんです。 モラトリアムの中のモラトリアム。怖いです。恐怖です。 3月は友人との予定をいっぱい入れました。 それを…

サイボーグになりたい#3

ぼくは1997年1月に生まれた。 記憶がある時代はほぼ21世紀であり、20世紀のことなど覚えていない。 しかし、ぼくは20世紀生まれだ。 もしかしたらここに20世紀生まれと21世紀生まれの決定的な差が生まれているかもしれない。 そんなことは決してありえないが…

Kindle paperwhiteを買った

買っちゃいやした。ペーパーホワイト。fireが安くなってたから買って、漫画はkindleの方がいいと知って、どうせならE-inkをとか。策略にまんまと乗っているとしか思えない。 pic.twitter.com/NaxYiToXhW— ぺいぺいぺ (@peipeipe) 2016, 2月 7 //platform.twi…

足立区立図書館の優越

本は買うのではなく図書館派です。 お金がないだけなんですけどね。 図書館の貸出期限は大体2週間のイメージがありますよね? しかし、私の住んでいる足立区は貸出日の14開館日後までです。 開館日後というのがミソ。つまり図書館の休みの日は貸出日としてカ…

サークル冬合宿に行ってきました

とにかく海が綺麗で日差しが気持ちよかったです。 いろいろな話もできて最高でした。撮影もしたよ。 撮影者はどっちも私ではありません。真ん中に寝てるのが俺。

この日のことを覚えていますか?

Amazon Photo(写真を無限にアップロードできる)サービスから通知が来る。 この日のことを覚えていますか? と写真付きで。 これはお弁当だ。友人の。やきそばがそのまま入っていてでも美味しそうで面白くて写真をとったのだ。覚えているようで覚えていなくて…

首都高速に乗った

免許取得してあと2ヶ月で1年くらいなのに乗りました。 乗ったのは主に渋谷線。 怖いけど謎の高揚感がありますね。 俺は東京を走っているんだぞという。 よく調べてみると電車よりかっこいい気もしてきました。 首都高速都心環状線 八重洲線 分岐線 貫通線 名…