peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

今月(2017-04)に読んだ本は19冊でした。 新刊は なかなか暮れない夏の夕暮れposted with amazlet at 17.04.30江國香織 角川春樹事務所 売り上げランキング: 6,243Amazon.co.jpで詳細を見る 久しぶりに読んだ素敵小説です。 素敵小説ってのは私的に、ノンミス…

最近行ったドライブなど

4月14日に水元公園へ。突発的に。 こんな平和が日常的にあることを再確認。4月24日には夜ドライブ。海ほたるパーキングエリアに行ってUターンして帰ってきて川崎の工場夜景を見ました。恐怖を感じドキドキ。動き続ける夜と海と暗闇の怖さを再確認。

桜と一眼レフ

今年も桜をぼちぼち撮りました。 LUMIX G4だと Canon 70Dスマホ撮ってもらったやつ(スマホ)実際、一眼レフで撮りたいとか本当に思わなくなってきましたね。加工すればどんなものだってきれいになるし。綺麗にする必要もないし。一眼レフが一般に素人(この場…

LINEモバイルにした

LINEモバイル ドコモ契約のiPhone6をそのままつかって、特にドコモ回線と変わらない。 “わからないことがあったらすぐにドコモショップ行くマン”の対応料金とかが入っていないので、詳しい人は格安SIMを使えばいいし、知らない人はキャリアを選べばいいんじ…

[gallery] もう鯉のぼりがでていたり、桜がそろそろだったり。