peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

今月は1冊読みました。

ガンダム展(東京)に行ってきた

六本木まではるばる。最初に映像を見せられるんだけどそれで1000円払っていいよッて思った。あとは絵コンテがメイン。安彦良和さんがどれだけすごいかが良くわかった。ガンペリーってそこに入ってるんだという図写真可のところはほんの少し。いい感じの冊子…

母校(高校)の文化祭に行ってきた

楽しかったです。そして懐かしい。ストパー前の汗臭さは変わっていませんでした笑 部活にも顔を出しました。映像研究部に所属していたのですが、変わらずいい雰囲気でした。 高校の時にしか馬鹿な映像は作れない気がするので頑張ってください。クオリティと…

IngressのNIANTEC。ポケモンGoを開発

http://gigazine.net/news/20150910-pokemon-go/ 私のTwitterのタイムラインでは口々に動画がすごいとか楽しみだとか言われていました。確かに震えました。結構いろんな人を誘ったけどみんなあまりやりだしてくれない位置情報ゲームIngressも同じような動画…

メタルギアソリッドⅤを買った

ゆっくりプレイです。 ゲームも映画も集中力必要ですよね。 それに比べるとTwitterやYouTubeの集中力の必要なさは異常です。気をつけなければ。Huluに加入(とりあえず一ヶ月)したので映画を見まくるぞ!

Hulu登録した

便利すぎる。