peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

2015年10月は七冊でした。 図書館で借りた本のうちの一冊が見つからない。探さなきゃ。

最強おやじギャグキャラ()になる方法

深夜2時のテンションで書いています。 タイトルのオヤジギャグマスターになる方法ですが、まずiPhoneの単語帳に無限に使えそうなダジャレを登録します!! http://dajare.jp このようなダジャレサイトを使えば簡単です!!! 例えば、使えそうな「会議」とい…

今日はしゃっくりの出やすい日でした

2015-10-19はしゃっくりの出やすい日でした。 秋晴れで気持ちのいい日でした!課題に追われていたけれど。

OS X El Capitanにアップデートしました。

MacのOSがアップデート。読み方は「オーエス テン エル・キャピタン」もう無料アップデートが当たり前になりましたね。 地味な新機能がいろいろあるけれどあまり使ってナシ。唯一マウスを震わせたらカーソルが大きくなる機能はたまに発動します。こういうの…

昨日はしゃっくりの出やすい日でした

昨日(2015年10月8日)はしゃっくりの出やすい日でした。バイト中、レジを打つときに困った!

アニメを見始めた

◯季アニメ!みたいのを意識して見るのは初めてです。 中学生の頃に銀魂とNARUTOを見ていたの以来ほとんど見ていませんでした。 見るのはガンダム鉄血のオルフェンズとルパン三世。どちらも一話見ました。 Huluでもダブルオーガンダムと仮面ライダー龍騎を見…