peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗練された超鬱ツイートのような

生誕の災厄posted with amazlet at 16.05.25E.M.シオラン 紀伊國屋書店 売り上げランキング: 48,524Amazon.co.jpで詳細を見る 読みました。 短文をいくつもと言った形式になっているのだけれどいちいち洗練されててとても良かった。 引用を 生まれるという事…

iPhoneはゼンマイ式

iPhoneについてたバンカーリング(右)が一回取れたら取れやすくなってしまったので似たようなiRingという製品を買いました(真ん中)。iRing (全20色) iPhone スマホ タブレット用 スマホリング 落下防止 スマホスタンド 車載ホルダー にもなる フック付き (ロ…

はたして僕等は感嘆符をつけなければいけない関係だったのだろうか

連絡お願いします! よろしく! ありがとう!! など僕たちはなんの文の後ろにも!ビックリマーク、感嘆符をつけてしまう。 よろしく。ありがとう。などだと冷たい感じになっちゃうし無機質的だなと思ってびっくりを付けるのだろう。 顔文字とかよりも楽だしね…

数える

お家が2階建、そして六歳くらいから住んでいる家だったら数えたことがあるでしょう。階段の数。 13 いまだに数えています。13。問題なし。 小学校の時はよく保健室に行く子どもでした。 お腹が痛くなったり、熱を出したりで。 保健室のベッドで眠れずにでも…