peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

今月(2016-03)に読んだ本は11冊でした。 4月から大学の授業が始まります。あゝ。

「あの日」感想

あの日posted with amazlet at 16.03.30小保方 晴子 講談社 売り上げランキング: 732Amazon.co.jpで詳細を見る 小保方晴子さんのやつです。たまたま母親が借りてたので読みました。最初は読む気なかったのだけれど、図書館の予約ベスト50のぶっちぎり一位な…

お花見と時計

サークルの人達と撮影の合間に桜を見ました。 ひさしぶりに感動しました。 大学の近くの公園なんですが、そこだけきっちり世界がわかれている感があったのです。隔離された世界のような。 ネコにちょっかいを出したり(ちょっと仲良くなったかな?)、ブランコ…

昨日はしゃっくりの出やすい日でした。

昨日2016-03-18です。めちゃめちゃでました。バイト中にでて困った。 気温はあったかめ、天気は曇りのち雨。午前中はほぼ寝てました。 バイト先の医学部の先輩がしゃっくりは医学用語で 吃逆(きつぎゃく) というんだと教えてくれました。へー。

みんなでガンプラを作った

タイトルまんまなんですがすごく面白かったということで、またやりたい。 ガンダムって、知ってる人、何作か見た人、最近の見た人、ほぼ見てる人に分けられるんですけど、宇宙世紀という架空の時代背景のおかげでみんな楽しめちゃうんですよ。文化だなと思い…