peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月(2016-08)に読んだ本

今月は19冊でした。 道尾秀介の新作 「スタフ staph」を読みましたよ。 スタフ staphposted with amazlet at 16.08.31道尾 秀介 文藝春秋 売り上げランキング: 47,170Amazon.co.jpで詳細を見る 母が図書館で借りたら家族全員読んだみたい。 父は「向日葵の咲…

24時間テレビとバリバラ

まずはこのまとめを読んでみて欲しいです。 結構話題になってたから知っている人が多いと思う。 興味深いと思ったので自分の思ったことを。 「感動ポルノ」だったり、障害者に対する「お涙頂戴」的な表現は社会福祉の中では良くないと誰もが思っているし、社…

ふつうの日記を書く 2016-08-23

今日は盛りだくさんの日だったのでふつうの日記を書くことにする。 21日から茅ヶ崎にある慶応大学M君宅にお泊りをしていたが本日帰宅。M君宅では2日間ともゲーム、映画など楽しみました。9時半からサークル活動があったので6時頃起きて電車に乗ることにする…

夏は終わること知っている。一年たったらまた夏が始まることも、知っている。ただ。ただ、繰り返す。みんな知っている。

サイボーグになりたい #5

リオ五輪が話題になってきました。 スポーツは嫌いだし、無駄だとさえ思っているので、皆がオリンピックに夢中になる姿というのは状況として芳しくないわけです。一応社会福祉の勉強も大学でしているわけで、そうなるとパラリンピックの話になるわけです。今…