peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

今月(2019-07)に読んだ本は5冊でした。 一時的に電車通勤でなくなったので一気に減る。図書館も近くに無いしね。 村上春樹と父についての文章が載った文藝春秋とか 文藝春秋2019年6月号 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/05/10 メディア: 雑誌 この商…

感想_「天気の子」(ネタバレあり)

7月28日にT・ジョイ PRINCE 品川のIMAXで見てきた。 品川のIMAXは初めて行ったが非常に良かった。 大画面局面スクリーン×立体サウンドシステム×プラス料金がかかることからのキッズの少なさ。 特に、「天気の子」のような全年齢見れる映画はキッズの少なさ大…

家系ラーメンの本家「吉村家」(横浜)

横浜家系ラーメンの総本山(最初に作ったところでいいのかな?)である吉村家。 せっかくのみなとみらい勤務なので一回くらいと思って行ってきた次第。 食券を買ってから20分くらい並んで入店。入れ替え制なので列の割には待ちませんでした。 家系ラーメンの元…

横浜ぐらし

会社の研修で7月15日から8月末までみなとみらい勤務、そして会社が用意してくれたマンスリーマンションにいる。 一人暮らし楽しい。 みなとみらいランニングが楽しい。結構走ってる人もいて蛇口もある。 引っ越しは衣装ケースとダンボール2箱。 マンスリーマ…

企業対抗スマブラ大会「スマツク!」に参加してきました。

同じ企業で3人のチームを作って参加するという企業対抗スマブラ大会に参加してきました。同期に誘われ、クソ弱いけれど超人数合わせ的な感じの参加。 smatsuku.fun 会社バレするやつだ。ゲーム会社さんはやっぱり強かった。 サイバーエージェントさん 株式会…

「天気の子」予告

映画『天気の子』スペシャル予報 これが世界の秘密だ。 死ぬほど感動する。セカイ系アニメ映画の権化みたいなところある。 ユリイカ 2016年9月号 特集=新海誠 ―『ほしのこえ』から『君の名は。』へ 作者: 新海誠,神木隆之介,RADWIMPS,丹治匠,中田健太郎 出版…