peipeipe’s blog

読んだ本と軽いメモ

今月読んだ本

今月っていうか先月になってしまった。(2018-04)に読んだ本は4冊でした。少な!忙しくなってしまった。


新刊だと

ここは、おしまいの地
こだま
太田出版
売り上げランキング: 15,224

若いことに得ることのできなかった時間を必死で取り戻そうとしているのだ。
好きなように生きてほしい。母の人生、これからだ。
私はそんな母を苦笑いしながら見ていたい。 

すばらしきエッセィ力でした。

とか読みました。


きみのすぐ後ろに迫る四月の靄の中で
きみのほっそりとした背に寄りかかり、品のよいきみの小さな頭が
片方に傾ぐのを眺めていた。

ナボコフ『青白い炎』